吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログ

吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログです

2023年南吹田教室稽古納め!からの〜冬合宿😁

2023年12月22日(金)、南吹田教室稽古納めでした!

今年も一年間皆様のおかげで無事終了することができ、南吹田教室一同感謝申し上げます。

南吹田教室での稽古納めからの〜…

 

次の日から23日㈯24日㈰で冬合宿のため和歌山県湯浅へ👊

南吹田教室としても初の冬合宿&夏冬2回の合宿😆

車3台に分かれ出発🚗場所は湯浅城🏯

和歌山県湯浅さんのバックアップをうけ、御坊支部さん、龍谷大学さん、南吹田教室、そして新たに設立し和歌山支部で活動する紀乃屋支部さんと合同で稽古!

大人、子供関係なく一緒に稽古し、共に汗を流しました😄

湯浅代表の冨長先生と南吹田教室代表の曽根先生と御坊支部代表の山田先生の生徒達を見守ってくれている姿が心強いです✨

一緒に稽古してる子供達が休憩になれば、大人達はビシバシ防具稽古👊

稽古終了後は全員でストレッチ😊

オッサン達のためにもちゃんとケアしないと二日保たないので笑

初日参加してくれた仲間達と記念撮影!

二日間に向けて全員でパワー注入💪

1日目稽古お疲れ様でした✨