吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログ

吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログです

令和5年度吹田市長杯争奪日本拳法大会

2月25日㈰、吹田市洗心館で吹田市長杯争奪日本拳法大会が開催されました!

今年は新たな取組で個人戦団体戦が行われ南吹田教室からも多数出場!

また、吹田市日本拳法連盟と友好団体も交え盛大な大会となりました✨

山口修吹田市日本拳法連盟理事長の挨拶からスタート👏

後藤吹田市長、茂野日本拳法競技連盟会長からも有難いお話しをいただきました✨

そして、古都音の選手宣誓から試合がスタート👊

 

個人戦結果は、

小2女子麗愛、中学女子友里加、一般女子和心が個人優勝🥇

幼児勇翔、小3女子七海、小4女子綾香、段外吟が準優勝🥈綾香は初メダル㊗

中2男子潤樹、中学女子陽衣、段外山口耕太郎さん、壮年的場さんが3位🥉

的場さんは初メダル㊗お父さん頑張ってますよ、晴乃助😤

 

個人戦の後は初の試みの、大人も子供も全て3on3の団体戦

南吹田教室から低学年3チーム、高学年1チーム、中学男子、中学女子それぞれ1チーム、一般4チームが出場!

結果は…

一般の部で上村先生、陽平先生、颯馬先生の指導者チームが見事優勝してくれました🎉なんとか、面目躍如笑

一般の部で和也先生&茂男耕太郎親子チームが3位🥉

友里加、陽衣、樹利の中学女子チームも優勝🥇

吟、陽真、潤樹の中学男子は惜しくも準優勝🥈

低学年で尊、麗愛、七海チームと勇翔、湊斗、渉チームが3位🥉

みんな良く頑張りましたね🎉✨

最後は南吹田教室全員で記念撮影📸

 

無事吹田市長杯が終了し、参加していただいた友好団体の皆様、後藤市長、茂野会長はじめとする関係各位の皆様、審判団の皆様ありがとうございました。

今後とも吹田市日本拳法連盟の事よろしくお願い致します。

南吹田教室も、これからもみんなで頑張っていきましょう👍