吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログ

吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログです

秋季大阪府民大会(団体)

11月3日に秋季大阪府民大会が3年ぶりに開催されました!

南吹田教室からは小学生男女混合チームを2チーム、中学男子1チーム、中学女子1チーム、一般男子1チームの計5チームが出場!

結果は一般男子が見事優勝!

MVPに代表者決定戦で勝利した遼也!

一般男子は公謙先生が何気に「試合に出たい」と言った一言から急遽出場することになり、公謙先生、陽平先生、颯馬先生、遼也先生、和也先生、優司先生、元井さん、藤井さんの8名で頑張り、全員試合に出場し、優勝できたことを誇りに思います。

小学生チームではたかや、たいき、りょうとが初めての大会参加。

結果は1チームが3位入賞。

中学男子、中学女子ともに学年揃わないなか、学年をやりくりし、女子チームが準優勝。

また南吹田教室出身の高校生達も高校の部で頑張っていました。

今までコロナ渦で大人も子供も双方交わる、見れる大会も少なく、今回年齢関係なく南吹田教室拳士達が一丸となり応援している姿を見れ良かったです。

南吹田教室は一生懸命、本気に日本拳法を頑張っている拳士が報われることを切に願っております。

 

大会を開催して頂いた関係各位の皆様ありがとうございました。

皆様のおかげで南吹田教室も頑張ることができました。

今後とも日本拳法のためどうぞよろしくお願いいたします。