吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログ

吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月25日火曜日の練習

まん延防止等重点措置にが令和4年1月27日~2月20日までまた発令されます… この日の練習は発令前の最後の練習。 発令後はまた練習もどうなるかわかりませんが、この日も感染対策をしながら、子供の部も成年の部もみんなで頑張りました! 颯馬先生陣頭指揮のも…

1月14日金曜日の練習

この日の子供の部の練習では小学生と中学生に分けて練習! 小学生は曽根先生を中心に突き、蹴りをみっちり練習! 中学生は大輔先生を中心に柔道を習っていた保護者に協力してもらい、基本の投げ方、怪我しくい投げられ方を練習! 日本拳法のルールで子供のル…

1月9日(日)南吹田教室有志で練習!

1月9日(日)に行われた吹田市日本拳法連盟稽古始めの後に、吹田市洗心館を借りて、南吹田教室としてではなく、有志で稽古をしました! 普段南吹田教室でしてる練習や、教室では制限されている組技のコツ等をやりました! 南吹田教室の稽古始めは1月11日火曜日…

2022年吹田市日本拳法連盟稽古始め

皆様新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 2022年1月9日(日)に吹田市日本拳法連盟稽古始めが吹田洗心館で行われました。 吹田市内にある8つの教室が集まり合同初稽古を実施。 子供の部と成年の部に分かれて普段一緒に稽古…