吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログ

吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古納めパート2

12月23日金曜日で南吹田教室は稽古納め。 翌12月24日土曜日に南吹田教室の友好団体である、和歌山日本拳法連盟御坊支部の稽古納めに大輔先生と陽平先生で今年一年の御礼を伝えに行って参りました。 和拳連御坊支部さんには合宿で大変御世話になったり、㈱紀…

南吹田教室稽古納め

12月23日金曜日をもって、南吹田教室の年内活動を終了しました。 関係各位の皆様のおかげで一年間頑張ることができました。 皆様ありがとうございました! 令和5年1月10日火曜日から稽古再開致しますので来年もどうぞよろしくお願いいたします! また、来年…

昇級試験

12月20日火曜日に昇級試験を行いました。 年1回の昇級試験で子供達も真剣。 まずはみんなで確認。 その後、級別に審査を開始。 審査するのは曽根代表、西村さん、山口師範。 西村さんは初めての審査係でドキドキ笑 お兄ちゃん、お姉ちゃんが見本や仕掛けと…

三年ぶりの忘年会

今年は色々な大会も開催され、どこにいっても「三年ぶり」という言葉が頭につくなか、12月17日土曜日に「三年ぶり」に南吹田教室忘年会が開催できました! 三年前とは違う形式で新しいメンバーも沢山増えての開催! 色々あった三年…。 曽根南吹田代表の開会…

吹田市長表敬訪問

12月12日に吹田後藤市長にお会いする機会を作って頂き、吹田市日本拳法連盟として表敬訪問させて頂きました。 南吹田教室からは、今年の全国少年個人大会、全日本総合選手権大会で優勝、入賞した、和心、友里加、七海が参加。 吹田後藤市長と吹田市日本拳法…