吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログ

吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログです

三年ぶりの忘年会

今年は色々な大会も開催され、どこにいっても「三年ぶり」という言葉が頭につくなか、12月17日土曜日に「三年ぶり」に南吹田教室忘年会が開催できました!

三年前とは違う形式で新しいメンバーも沢山増えての開催!

色々あった三年…。

曽根南吹田代表の開会挨拶でスタート!

途中クイズやジャンケン大会もしながら大人も子供もみんなで盛り上がりました!

会の終盤には南吹田教室恒例の三賞発表。

山口師範賞は七海!からの~ひよりになりました笑

ひよりは休まず拳法を頑張ってくれたのが選考理由。

ひより、これからも頑張っていってくださいね!

 

曽根代表賞は和心!

一年間南吹田教室を良く引っ張ってくれたのが選考理由。

和心はみんなの前で力強い宣言!

宣言に負けないようこれからも頑張っていってくださいね!

大輔賞は古都音!

南吹田教室の誰よりも日本拳法をやりたい気持ちが周囲に伝わって、みんなに力を与えてくれているのが選考理由。

本人高校練習のため間に合わず、代わりにお母さんが壇上で挨拶。

涙、涙のいい挨拶でした!

賞発表の後に大輔先生から「日本拳法の現状と未来」についての演説。

子供達も真剣に聞いていました。

この笑顔の子供達が日本拳法発展のために一番必要な力。

子供達が日本拳法にいつまでも関わってくれ、いつの日か指導者として戻ってきてほしいのが南吹田教室の願いで、戻ってくる場所を守るのが大人の役割だと。

 

最後は参加者全員で記念撮影!!

参加された皆様お疲れ様でした!

数多くの差し入れも感謝感謝です!

また、体調不良等で欠席された皆様も声かけ等ありがとうございました!

今後も南吹田教室一同みんなで頑張っていきましょう!