吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログ

吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログです

日本拳法全国交流大会

9月20日日本拳法全国交流大会が大阪市中央体育館で開催されました!
f:id:suitanikken:20210921081737j:plain
子供達にとってはコロナにより2年間、試合がなかったので久々の大会になりました。
また成年団体、高校団体も行われ、感染防止のため各カテゴリーが混ざらないように時間を分け、さらにメインアリーナ、サブアリーナと場所も分けて行われました!

午前中メインアリーナで少年大会が行われ、
f:id:suitanikken:20210921081911j:plain
結果は、和心、友里加が見事優勝🏆️
海斗が三位!
そしてデビュー戦の七海が3位になりました!
f:id:suitanikken:20210921081849j:plain
初めての試合で緊張したと思いますが、最後、三位決定戦で勝利し良く頑張りました!
山口先生も喜んでいます😄
f:id:suitanikken:20210921082035j:plain
次は和心、友里加お姉ちゃん達みたいに優勝できるように頑張るように💪
f:id:suitanikken:20210921082627j:plain
f:id:suitanikken:20210921082859j:plain
友里加はグループを突破し、決勝トーナメントでも持ち前の積極的な拳法で見事優勝💪
海斗は決勝トーナメント進出するも敗退し、三位決定戦にまわりましたが、何とか勝利し三位になりました✌️
和心は南吹田教室サポート企業、株式会社輝栄建設様より頂いた道着、防具着装での最初の大会で優勝でき良かったです!
f:id:suitanikken:20210921083256j:plain
株式会社輝栄建設様、これからも応援よろしくお願い致します🙇https://kiei.net/

午後からはサブアリーナで成年団体戦が行われ、f:id:suitanikken:20210921084809j:plain
南吹田Aで藤井さん、梶山さん、磯口さん
南吹田Bで颯馬、元井さん、寛太の親子チームの2チームが出場!
結果は南吹田Aは惜しくもグループ2位で決勝トーナメント進出ならず。あと1勝でしたがみんな良く頑張っていました💪
南吹田Bは初戦、颯馬が勝ち、寛太が負け、元井父の結果しだいに…相手も強く先に見事な面突きをくらい、山口先生、曽根先生、大輔先生みんなアカンかなと思ってたら、一気の逆転劇✨
突き蹴り、胴突きと取り返し見事勝利💪
チームはこれで勢いに乗り、グループリーグを突破💪
決勝トーナメントで敗退しましたが、見事3位に😭✨
f:id:suitanikken:20210921085757j:plain
山口先生、曽根先生も喜んでいます😄
f:id:suitanikken:20210921085829j:plain

久々の大会で子供達も成年も皆喜んでいました!f:id:suitanikken:20210921090825j:plain

最後にコロナ禍で試合開催は大変だったと思いますが、感染防止対策等で様々な工夫をしていただき、試合開催をしていただいた関係各位の皆様には南吹田教室一同心より感謝申し上げます。