吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログ

吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログです

2023年南吹田教室合宿

南吹田教室合宿を岡山県で行いました!

ここ数年は和歌山県で行っていましたが、日にちと場所が上手く合わず断念。

そんな中、先月に日本拳法競技連盟中四国合同講習会に大輔先生が講師として岡山総社道場に参加した「ご縁」で、大学の先輩である矢野さんが岡山総社で合宿できるぞと声を掛けて頂き、岡山総社市で合宿開催になりました!

🚘車5台に分かれいざ岡山総社へ!

到着後、指導者でまず打合わせ会議!

(ただのモーニング🍞です笑)

皆で揃って岡山総社市武道館へ!

吹田の洗心館なような素晴らしい施設で岡山総社道場の皆様が出迎えてくれました!

お礼の挨拶もままならない中、矢野さんから「気にせず稽古しよう!」と暖かいお言葉を頂き、1日目の練習がスタート!

基本、トレーニング、講習、打ちこみ、回り稽古、試合稽古と怒涛のラッシュ👊

大学時代の合宿を思い出させれるくらいめちゃくちゃちゃんとした合宿でした笑

 

指導者も子供も大人もみんなヘロヘロになりながらも、総社道場保護者の皆様の全面的なサポートがあり、無事初日の稽古が終了🙆

みんなヘロヘロで宿舎に行って休憩しようとしましたが、子供達はなんのその!

そのままサントピア岡山プールにいき、総社道場のみんなと大はしゃぎ🥽🏊‍♀🛝

子供のパワーは本当に凄い✨

大人は温泉でほっこりし体調を整えました♨

夜は総社道場の皆様と一緒に大宴会🍺🍺

合宿初日のこの日は曽根代表の誕生日でもあり、みんなに祝ってもらいました🎂

曽根代表誕生日おめでとうございます🎉

稽古と同じく、自己紹介、食事、飲み、カラオケ、決意表明と怒涛の宴会も無事終了✨

総社道場の皆様1日目ありがとうございました!

また二日間目もよろしくお願い致します🙇

宿舎に戻り南吹田教室の宴会は深夜2時前まで🍺

明日(今日)みんな大丈夫かな?笑