吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログ

吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログです

合同稽古in洗心館パート2

子供の合同稽古が終わったら、引き続いて成年の合同稽古を行いました👊
子供の部とは違い、稽古は自由稽古を中心にみんなでアドバイスや確認しながら頑張りました😆
f:id:suitanikken:20211107111807j:plain
岡山総社の矢野さんは大輔先生が大学一回生の時の四回生で副キャプテン😄
大輔先生曰く
めちゃくちゃ強く、まったく敵わなく一年間殴られ続けた記憶しかありません😭
試合に勝つ負ける以前の問題で、試合にすら出れない中、めちゃくちゃ鍛えてもらったと😅
f:id:suitanikken:20211107112916j:plain
f:id:suitanikken:20211107112932j:plain
岡山総社の水嶋さんは大学の一学年上で、凹んで悩んで身体がボロボロになっていた時に、声を掛けて頂き、よく慰めてもらい、岡山の実家にも泊まらせて頂き面倒をみて頂いていました😄
f:id:suitanikken:20211107113124j:plain
f:id:suitanikken:20211107113134j:plain
先輩達と約20年振りの防具練習をし、面越しから見る姿が昔のままで嬉しかったです!
面外したら水嶋さんは変わってましたが笑
とのこと。
成年の部も最後は本取りで〆👊
中学生~47歳のみんなで頑張りきりました👊
f:id:suitanikken:20211107113533j:plain
f:id:suitanikken:20211107113542j:plain
f:id:suitanikken:20211107113552j:plain
f:id:suitanikken:20211107113604j:plain
子供の部から皆さんお手伝いしていただき、本当に疲れたと思います😅
手伝ってくれたおかげで子供達も充実した一日になったと思います🙇ありがとうございます❗️
これをきっかけに新たな「縁」ができ、日本拳法で繋がっていってくれれば嬉しいです🙆
f:id:suitanikken:20211107114236j:plain
改めて、岡山総社さん、奈良濫觴会さん、和歌山御坊さん、埼玉拳精館さん本日は合同稽古をして頂きありがとうございました🙇
南吹田教室一同今後も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします❗️