吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログ

吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログです

強化開発部合同稽古会

令和5年6月11日㈰公益財団法人日本拳法会第2回昇段級審査会後に南吹田教室GMの大輔先生が部長を務める、公益財団法人日本拳法会強化開発部合同稽古会が実施されました。

南吹田教室からは吟、和心、友里加が参加させて頂きました。

又、燎也先生も強化開発部員として参加。

合同稽古会は西日本大学団体で見事6連覇を達成した龍谷大学日本拳法部様と2年ぶりに優勝を成し遂げた立命館大学女子日本拳法部様の日頃の練習を教えて頂き、中高生達の技量向上を目的に開催されました!

男子中高生は龍谷大学日本拳法部主将西さんの指示のもと練習を開始!

女子中高生は立命館大学女子日本拳法部主将大川さんの指示のもと練習開始!

さすが男女共に優勝校であり、日頃アップから考えて練習しているのがよくわかりました!

和心も友里加もお姉さん達に教えてもらい頑張っていました!

 

アップ終了後は大学生達による、得意技やその得意技のやり方を全体に披露してくれました!

大輔先生も強化開発部長として技術指導をおこなっていました!

技術指導終了後は男女に分かれまわり稽古!

一回一回終了後に大学生達から中高生達にアドバイスを頂き貴重な時間を過ごしていました!

まわり稽古の後は試合稽古!

憧れのお兄さん、お姉さん達に中高生達は全力で挑んでいましたよ!

練習終了後に大学生達から未来の学生拳士達に一言ずつ頂きました。

最後に大輔先生が話しをし、強化開発部合同稽古会が終了。

このような貴重な機会を作って頂いた公益財団法人日本拳法会強化開発部の皆様、また中高生達の相手をして頂いた龍谷大学日本拳法部の皆様、立命館大学女子日本拳法部の皆様、本当にありがとうございました!

教えて頂いた事を生かしてお兄さん、お姉さん達みたいになれるよう頑張っていきます!

今日は本当にありがとうございました!