吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログ

吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログです

11月16日火曜日の練習

今日の練習では、低学年子チームと高学年以上チームに分けての練習💪
まずは低学年チーム👊
f:id:suitanikken:20211117162205j:plainf:id:suitanikken:20211117162222j:plain
国語の勉強からスタート笑
あーして、こーして、こうやるんやで。と説明してスタート👊
f:id:suitanikken:20211117162344j:plainf:id:suitanikken:20211117162402j:plain
f:id:suitanikken:20211117162420j:plain
なんとかかんとかできるようになってきます💪
教える方も日々勉強しまーす😅

高学年以上チームはある程度のポイントを教えたらそれなりにできます🙆
f:id:suitanikken:20211117162632j:plain

でもここからが重要👊
言われた事をそれなりにこなすか、自分で考え理解し、言われた事以上の事をやるかで全然変わってきます🙆
f:id:suitanikken:20211117163308j:plain
頭を使えよ、高学年、中学生👍

試合稽古も低学年チーム、高学年以上チームで分けてやりました!
f:id:suitanikken:20211117163214j:plain
f:id:suitanikken:20211117163551j:plain
低学年チームは山口先生と曽根先生が審判🙆
f:id:suitanikken:20211117163452j:plain
f:id:suitanikken:20211117163521j:plain
こちらも説明に一苦労笑
f:id:suitanikken:20211117163745j:plain

高学年以上チームの審判は颯馬と燎也の少年高校大学と拳法を続けて南吹田教室に帰ってきてくれた二人にしてもらいました✨
南吹田教室には公認審判員が複数在籍し、未来の審判員も要請中です😄
f:id:suitanikken:20211117164223j:plain
f:id:suitanikken:20211117164247j:plain
教えてもらったことを教えていく事は子供、大人、指導員関係なく、南吹田教室は大事にしています。

この連鎖が「日本拳法」の大事な部分だと思い南吹田教室は活動しています。
まずは大人達が帰ってきてもらえる場所をキチンと守り、子供達や選手達が大人になった時に帰ってきてもらえるように、帰ってきたいとおもってもらえるように、日本拳法をいつまでも好きでいてもらえるようにこれからも頑張っていかなければならないと思っています。
最後に審判練習した颯馬の一言。
「審判って結構覚えることあるんですね」と。
f:id:suitanikken:20211117170534j:plain
まだまだ子供な二人を未来の道場生、選手達のために、これからビシバシ鍛えていきます💪
頑張れ次世代の指導者、審判員👊
君達に未来の日本拳法がかかっていますよ!