吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログ

吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログです

4月12日(火)の練習

全国少年大会が終わって最初の練習。
試合でなかなか1本にならない、1本をとれない子達も多く、この日はどうしたら1本を取れるか大輔先生指揮のもと練習をしました。
f:id:suitanikken:20220414120721j:plain
1本を取るためのポイントを繰り返し繰り返し練習…
f:id:suitanikken:20220414120847j:plain
急激に良くなる子もいれば、まだまだ理解できない子もいますが、強い子も勝てない子もできない子も1本を取って勝つためには練習するしかありません。
f:id:suitanikken:20220414121203j:plain
しっかりと1本を取る基礎を学び、そこから実戦形式へ!
f:id:suitanikken:20220414121956j:plain
南吹田では公認審判員が複数在籍しており、審判員としての練習、未来の審判員に指導等、審判員としての練習を繰り返し、距離、型、タイミング、優劣・劣勢、加撃の意志等、日本拳法競技規則・審判規則に基づき「見る目」を鍛えています。
f:id:suitanikken:20220414121849j:plain
f:id:suitanikken:20220414122028j:plain
f:id:suitanikken:20220414122057j:plain
f:id:suitanikken:20220414122155j:plain
選手は自分のため、応援してくれている人のために、
審判は選手のため、日本拳法普及発展のために、
お互い日々練習、努力が必要!
練習、努力がてきない選手、審判は強くも上手くもなっていかないので、
選手も審判員も指導者も保護者も南吹田教室みんなでこれからも頑張っていきましょう!

吹田市日本拳法連盟南吹田教室に興味のある方がいれば体験、見学いつでも受け入れていますのでホームページ確認の上、御連絡くださいね!
https://nk-ms.info/
南吹田教室一同でお待ちしております!