吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログ

吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログです

学生拳法終了。そして大人へ✨

コロナ禍の大変な中で第65回全日本学生拳法選手権大会が開催されました。
f:id:suitanikken:20201207161814j:plain
学生拳法連盟主体で関係各位の皆様の多大なる御尽力をつくして開催して頂き本当にありがとうございました。
4回生にとっては学生最後の試合👊
立命館大学で燎也、大阪経済大学で颯馬、関西大学で志保が4回生として学生最後の試合へ。
3人とも高校から大学と計7年間の学生拳法の集大成。それぞれの大学でそれぞれの役割をこなし、頑張っていました!
燎也、颯馬は惜しくも入賞ならずでしたが、志保が主将として引っ張った関西大学は準優勝✨
3人ともそれぞれの想いや、学生拳法人生があったと思います。審判だったので、声かけができず(審判員は公平性を保つため、選手、保護者等と話してはならないルールがありますので)また、感染予防対策のため接触もできず、直接労いの言葉をかけてあげられませんでしたが三人ともいい顔でした😄✨
f:id:suitanikken:20201207162543j:plain
f:id:suitanikken:20201207162559j:plain
颯馬だけ写真ない…😅

3人の学生拳法は本当にこれで終了…😭✨
これからはこの学生拳法で学んだこと、経験したことを自分の財産とし、立派な社会人、大人になっていって下さいね😄
そして、南吹田教室の子供達に学生拳法で学んだこと、経験したことを還元していってくれたら幸いです🙆
燎也、颯馬、志保、そして、岡田家、曽根家、唐澤家本当に学生拳法お疲れ様でした😄
そして、学生拳法を頑張るお手伝いをさせて頂きありがとうございました🙇✨私達南吹田教室も3人のおかげで色々と楽しめました🙆
来年は学生拳法卒業生はいてませんが、早稲田大学2回生の杉井君もこの大会で頑張っていました👍
杉井君も残りあと2年悔いのないよう日々頑張っていってください🙆
今後も南吹田教室で拳法を学んだ子供達の飛躍を願っています👊