吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログ

吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログです

岡山総社道場様と中四国合同講習会

7月22日㈯23日㈰に岡山総社道場さん主催の合同合宿が実施され、その中で中四国合同講習会が開催され、競技連盟審判団事務局長及び公益財団法人日本拳法会団長補佐の大輔先生が講師として参加するにあたり

南吹田教室からも元井家、的場家、古都音、和心も参加させて頂きました!

まずは初日全体で合同稽古!

参加団体は、

埼⽟県 埼⽟拳精館

三重県 永⼼会

⼤阪府真武館 拳親会本部道場

   ⼤阪⾼校⽇本拳法部

      大道

   吹田市日本拳法連盟南吹田教室 

奈良県 濫觴

岡⼭県 岡⼭総社道場 瀬⼾内道場 岡⼭道場          

    岡⼭北桜舘 
⾹川県 ⾹川拳法クラブ 
徳島県 徳島緑⾵館 
愛媛県 今治拳友会 
8府県 15 団体 選⼿約 100 名 総勢約 150 名(指導者、保護者を含む) 

(一社)日本拳法競技連盟の各所属先である日本拳法連盟、中部日本本部、日本拳法会の団体が集まっていました!

合同稽古後に大輔先生が講師として講習会を1人で実施!

普段の審判講習会とは少し違い、選手、指導者、保護者向けにわかりやすく説明してくれていて、

選手、指導者、保護者からの質問にも的確に答え皆様大変有意義になったと喜んでくれていました!

二日目も選手として参加した古都音、和心、陽衣、陽真、晴乃助、元井さん、的場さんも頑張っていました!

阪高校女子との試合に負けた中学3年女子チームは岡山総社道場監督の矢野さんから腕立ての指示笑

日頃大阪高校でも頑張っている古都音も女子のリーダーとしてよく頑張ってくれていました!

本当に有意義な二日間になり良かったです!

岡山総社道場の皆様本当にありがとうございました!

 

大輔先生から

「この度は岡山総社道場代表である日谷様はじめ皆様ありがとうございました。

拙い講習会にも関わらず真剣に聞いて頂き感謝申し上げます。

大学1回生の時の4回生で、岡山総社道場監督でもある矢野先輩からの講習会依頼ではじまった今回の合同講習会並びに合同合宿への参加。また私と繋がりのある南吹田教室並びに大阪高校にも声をかけて頂き感謝しかありません。日本拳法会所属の私ですが、日本拳法連盟さん、中部日本本部さん、そして地方どこに行っても大学時代の先輩後輩が居て、いつも助けてくれます。またその先輩後輩と繋がりのある方々も私を大事にしてくれ助けて頂いています。日本拳法を通じて得た「ご縁」をこれからも大事にし、私も選手、後進達のために精進していきます。

矢野先輩何から何までありがとうございました!

真田先輩いつも話を聞いてくれ助言して頂きありがとうございます!

水嶋先輩、奥さん大事にね!そしてよろしくお伝え下さい!

龍谷大学日本拳法部で先輩達の後輩で良かった。

改めてそう思えた二日間でした!」