吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログ

吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログです

りゅうま先生パート2

子供の練習、りゅうまに指導役をお願いしました!
f:id:suitanikken:20210728183314j:plain
以前やった時はしどろもどろしながらでしたが、今回は前回より考えてやっていました🙆
f:id:suitanikken:20210728183444j:plain
南吹田教室はおかげさまで人数も増えてきて、また低学年が多くなってきたので、指導者が付きっきりで小さい拳法家達に国語を教えながらやっています😅笑
f:id:suitanikken:20210728183717j:plain
4年生にもなると理解力が増し、指導者が付かなくても一人で頑張れるようになってきます👍
f:id:suitanikken:20210728184017j:plain
みんな最初は出来なくて当たり前🙆
教えてもらったことを、小さい子や新しい子に教えていく。
このバトンを南吹田教室は大事にしています💪
指導者も同じで、次世代の指導者を養成するのが責務で、今りゅうまにみんなで教えています。
指導者も生徒もみんなで頑張っていきましょう💪
成年の部では体験者が来てくれました✨
f:id:suitanikken:20210728184750j:plain
南吹田教室は社会人から始めた人が多く、やりやすい環境だと思います😄
f:id:suitanikken:20210728184824j:plain
子供も成年もいつでも見学、体験に来て下さいね😄
楽しい日本拳法を一人でも多くの方に知ってもらい、みんなで頑張っていきましょう✨