吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログ

吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログです

10月20日火曜日の練習

火曜日の練習は実戦で使える基礎からスタート🙆
f:id:suitanikken:20201021081505j:plain
f:id:suitanikken:20201021081752j:plain
みんなだいぶ上手くなってきました😆
実戦の基礎が終われば撃ち込み、蹴り込みへ👊
f:id:suitanikken:20201021081652j:plain
蹴りもしなりを使って蹴れるようになってきてます👍f:id:suitanikken:20201021082815j:plain
基礎、撃ち蹴り込みが終わったら回り稽古と試合稽古の実戦へ👊
f:id:suitanikken:20201021082628j:plain
成果を発揮するかと思いきや…
壁やサンドバッグ、止まってる相手だとできるのですが相手が動き出すと…😭
やっぱり「間合い」は最重要🙆
f:id:suitanikken:20201021082653j:plain
「間合い」を持ってる子は大人も子供も強いです🏆️
f:id:suitanikken:20201021082559j:plain
10月までコロナで実戦練習が出来なかった影響もあるので、次からは「間合い」を勉強していきましょう💪