吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログ

吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログです

道場休みですがみんな頑張ってますか?

コロナで道場が使えなくなって二週間がたちましたがみんな元気ですか?
三月は道場が使えなく、まだ練習再開はできませんので、伝えたメニューを自主的に頑張って下さいね💪
先週はたまたま時間が合った吟が練習に来て頑張っていました👊
f:id:suitanikken:20200315084114p:plain
f:id:suitanikken:20200315084129p:plain
昨日は古都音が見てほしいとのことで練習👍
f:id:suitanikken:20200314141940j:plain
f:id:suitanikken:20200314141930j:plain
吟も古都音も良く頑張っていました🙆
それぞれチェックポイントがちがうので、それぞれにチェックポイントを伝え、また家でも頑張ってくるとのこと。
休み中、先生はいません!
昔は自分がだらけたり、サボったら周りの人が怒ってくれました。それもめっちゃ恐く、時には痛く…
今の時代は本気で怒ってくれません。
だから自分で自分を厳しく、自分で先生役をしていかなければなりません。
でも子供には無理です。
この矛盾をどうするかが各々の課題。
休み明けにみんなの頑張ってきた姿を見れるのを楽しみにしてます😄
コロナに負けず、頑張れ、南吹田教室道場生達💪✨