吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログ

吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログです

秋季大阪府民大会(団体)

11月3日に秋季大阪府民大会が開催され、南吹田教室からも小学生の部、中学生の部、一般の部に出場させて頂きました!

出場結果は、

中学女子の部で友里加、陽衣、樹利の中学3年生がいないメンバーでしたが、見事優勝してくれました🥇✨

最優秀選手には友里加が選ばれました!

おめでとう🎉

中学男子の部で陽真、潤樹、晄志でこちらも中学3年生がいないメンバーでしたがなんとか3位になりました🥉✨

小学生の部では勇翔、麗愛、七海、渉、晴乃助、蒼空のメンバーで3位になりました✨🥉

表彰式ではまさに「俺が、俺が」状態で賞状とトロフィーの奪い合い笑

最後はチビはやとにトロフィーを持ってかえってもらいました👍

一般女子の部では大阪高校に混ぜてもらい和心が出場。

南吹田教室でも頑張っている古都音キャプテン達に助けてもらい見事負けなしで優勝🥇✨

お姉ちゃん達のおかげで最優秀選手賞にも選んでもらいました✨

阪高校の皆様、和心を助けて頂きありがとうございました🙇

大会最後には山口師範が講評を述べ、「団体戦個人戦とは違い、助け合うことで成長できる」とおっしゃっていました。

この日も色々お兄ちゃん、お姉ちゃん達に助けてもらい、また小さい子達の活躍に助けてもらいと皆で助け合いながら南吹田教室としても成長することができました😊

大会を開催頂いた関係者の皆様、また審判団の皆様ありがとうございました!

今後とも選手達のためよろしくお願い致します!