吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログ

吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログです

6月21日火曜日の練習

この日の練習はあいにくの雨☔️
しかも、結構の雨量😭
南吹田教室は基本地域の生徒が多く、自転車や徒歩で来る人達にとっては大変😰
それでも頑張って来る子達、連れてきてくれる保護者の方々。
子供達の防具袋が濡れていたり、保護者の方々の服が濡れていたりするのを見ると、我々指導員も頑張らないと!と改めて実感します。
また同時に雨の中でも来てくれる方々を大事にしていかなければと思い知らされます!


この日は人数が少なかったので最後に団体戦をしました!

チビはやとも習い始めたたいきもたかやも頑張っていました💪


渉と湊斗も圭一郎も七海も低学年ながら拳法の先輩らしくなってきています👍


誓、晴乃助、蒼空は下の学年の子達に負けないように😁
ききりは小学最高学年としてもっと頑張っていかないとね👍


子供達はこの日もよく頑張りました🙆

成年の部も雨の中、人数は少なかったですが、その分指導しながらみんなで頑張っていました💪




悩み中の高校生には個別指導👍


先日行われた昇段で40歳前で習い始めた伸作さんが見事三人抜きし初段になりました✨
また後日允許と黒帯が来たら写真とりますね🎵
この日は昇段の勢いで調子に乗って大輔先生に挑むも豪快に転かされて敗北🤣まだまだやね笑

南吹田教室は子供も大人もみんなで頑張っていきますので興味のある方はホームページ見ていつでも連絡下さいね✨http://nk-ms.info/
身体を鍛えたい方、強くなりたい方、ダイエット、護身のため等、様々な目的、目標を持って子供、大人、男女問わずみんなで頑張っていますのでみんなでお待ちしております🙆