吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログ

吹田市日本拳法連盟 南吹田教室のブログです

吹田市長杯

令和5年3月5日日曜日に吹田市長杯が行われました。


理事長である山口師範の挨拶、孫である山口和心の選手宣誓で大会がスタート!


結果は南吹田教室良く頑張りました!

幼児 優勝 用正勇翔

小1男子 優勝 古賀貴也
              準優勝 辻湊斗

小2男子 準優勝 用正渉
               3位 近藤圭一

小2.3女子 優勝 青山七海

小3男子 優勝 有島誓
               準優勝 中井蒼佑
               3位 的場晴乃助

小4男子 準優勝 篠原颯祐優
               3位 青山蒼空

小6女子 優勝 安楽樹利

小6男子 優勝 中井晄志

中学女子 優勝 山口和心
               準優勝 吉益有里加

中学2男子 優勝 中井珀斗
                   準優勝 長屋吟
                   3位 井手夏輝

一般女子 準優勝 山口和心

一般段外 3位 井手夏輝

勇翔、貴也、誓、樹利は嬉しい初優勝!
圭一郎、夏輝も初入賞!
特にチビ勇翔(年中)は試合場への礼、入退場、蹲踞もちゃんとできていて良かったです!
日頃からお兄ちゃんお姉ちゃんに教えてもらっているおかげです。

南吹田MVPは古都音。
朝から裏方で一生懸命、選手のため、大会のために頑張ってくれていました。
自身も選手で試合に出たいはず。
「本当の意味」で日本拳法を頑張っている人が報われるようにしてあげたいと改めて強く思いました。

人の事や周りの事ばかり言ったり、評価したりする人は、自分自身は何かを成し遂げたか、又は成し遂げようと頑張っているのかと。

大人子供関係なく、指導者も選手も保護者も、日本拳法を頑張るためにやることは自己主張や権利を主張する事ではないのだと古都音が教えてくれているような気がします。

これからも南吹田教室みんなで頑張っていってください!
南吹田教室は今が楽しいだけが全てではなく、頑張っている人が報われない教室だけにはしてはいけないと思っています。